スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月14日

10/14 小牧基地航空祭

ども、Yukikatuです
本日はメンバー数人と小牧基地で行われた航空祭に行ってきましたよー!


早朝、勝川駅に集合しそこからシャトルバスで基地へ

旧式機が展示してありましたー
基地に入るの初めてだから初めて間近に見たね!w




ファントム!
エースコンバットでは必ず誰しもお世話になりますね




詳しい名前忘れたけどとにかく高射車両!w
パトリオットは自衛官さん入りで撮れて気に入ってますw
こういう車両は重量感がたまらないね!




すぐ横のスティンガーを持ってみるブースに突撃!
ニヤニヤが隠せないこのマヌケ面w




C-130H
中も見てきましたw
あと、12月の体験搭乗に応募してきましたw
抽選通ると良いなーw




映画のワンシーンみたいなwww
自衛官さんの冷めた目美味しいれす^q^




その他!
飛行実演なんかは音といい動きといい凄い迫力でしたー!




どじょう寿司を食べる104さん
「パク!これは…!?」
曰く小骨が多いそうなw




「ハハッ!」
Σ(゜д゜;)!?



以上ですた☆  


Posted by Yukikatu  at 19:26Comments(4)日記

2012年09月10日

とっても手抜きな何かw

お久しゅうございます
Yukikatuです


もー
ほんとにここんとこ放置で申し訳ないですね(´・ω・`)
毎回イベントがある度に写真までばっちり撮ってるのに忘れたり後回しにしちゃうんですよね…

だって画像を投稿するのスッゲー面倒なんだもん!w
一々ファイルサイズを規定のサイズに直さなきゃならないし…
うpするだけで自動変換してくれたら良いのに…(^ω^#)ビキビキ


と、いうことで(?)今回は所属チームの方でブログを書かせて頂いたのでそちら↓をご覧下さいーw
リンクはこちら

以上でーすw
ではではーノシw  


Posted by Yukikatu  at 21:27Comments(2)サバゲーレポート

2012年08月04日

7/15 サバゲーレポート!

どもー
Yukikatuですー
またまた遅れてのサバゲーレポートですーw



7/15に瑞浪フィールドでサバゲーしてきましたー

今回は久しぶりにCasperさんが参戦です!
アベさんともお友達になりましたー!




もう結構暑いというのにみんなフル装備w
PJ部隊は強者揃いですねぇ…w




目と目が合うー♪瞬間すーきだときづいたー♪




休憩中にひーさんと鍋さんがナイフ戦やってましたw
ちなみにこの後104さんも参加して、さらにその後フォートレスでナイフを買うことになるとは、このとき誰が予想できたであろうか…w




アッーwww
変なとこ斬られたみたいになっちゃいましたw



さて、この日はVSRをお嫁に出しました(?)w
MP5が来てからあまり使うことがなく、部屋で持って楽しむ専用になっちゃってたので欲しいと行っていたTakuさんにお譲りしたのですー
今頃ものすごいカスタムされてるんじゃないでしょうかw



交換にガンベルトドロップポーチ米軍フライトスーツ(実物)をいただきましたよー!
タクティカルベストを購入すれば、なんか、もう、かっこいいのが出来上がっちゃったりするわけでございますよ!w
やったね!たえちゃ(ゲフンゲフン



装備が完成したら写真うpしますよー!



あとは104さんにMagpulのハンドガード頂いたり舐めさんにエレカンのスコープを300円も貰ったり
貰ってばっかだなぁ…w
これは近々M4を買わねば…!  


Posted by Yukikatu  at 09:37Comments(0)サバゲーレポート

2012年07月08日

5/5~6 サバゲーレポート

どもっ!
Yukikatuです!
今回は5月5~6に行ったデザートユニオン定例会のレポートです!
二ヶ月空きですけども…w




今回は一泊二日ということで装備というか用品を追加しましたよー
近所のスポーツ用品店で買ったアウトドア用イスの袋ですw
容量が大きいのでベストも楽々!
入れすぎて重くなっちゃうのが難点ですw
申し訳程度に下に写ってるのはOption No.1製のリポバッテリーですー




さて、写真は突然飛びますが高速で片道7時間かけて千葉のユニオンキャンプへ

テントを張り、みんなくつろぎモードに着替えたらバーベキューです!
机の上はTHE・男達の酒宴www
お酒も持ち寄りでベロンベロンw
写真もぶれまくっちゃってますwww




翌早朝、キャンプ場のおじちゃんのご好意で他のチームより一足先にセーフティに荷物を置かせて頂きました
これが……動画でも見たあのデザートユニオン…!!w




準備風景
ちょうど暑くなってくる時期だったので冬用(というか生地の厚い)装備は今回で終わりだそうです
自分もゲーム終わってから衣替えしましたw
それにしてもこのお三方は装備に気合の入り方がハンパない…w




どーん
相変わらず隊長のシルフィさんはよく目立ちますw
そしてこのLMGの存在感www
この後ダルマさんはこのLMGで大暴れしましたw
真横にいましたがもう弾幕がエライことにwww




そしたら女性参加者の方がダルマさんと写真を撮りたいと来られましたw
ニヤニヤが止まらないダルマさんwww



遠出ということもありかなり疲れましたがその分楽しかったですー!
ではではー!!  


Posted by Yukikatu  at 17:42Comments(4)サバゲーレポート

2012年06月24日

本当にお久しぶりです!w

どうも!
6月上旬に更新すると言っておきながら下旬まで放置しちゃってたYukikatuですw
そろそろ再開ですよ!再開!w



ほぼ三ヶ月間放置プレイなのでそりゃもちろん色々あったのですが、ぶっちゃけちゃうと全部は覚えてないので、覚えてる分を順追って箇条書きでwww
ごめんなさい…w



東京マルイ製MP5-Jを購入しました!
良いですねーw
自分はMP5のデザイン好きなので結構気に入ってますー
プラ部分が多いからギシギシ音が酷いと言われがちですが自分はそんなに気にならないですね

下のマガジンは天龍さんで購入した中古の多弾マガジン!
もともと二つともされてたのを一本黒く塗装してみました
もう一つも塗装しないとなー



デザートユニオン定例会に参加してきました!
ゴールデンウィークを利用してメンバーで千葉まで泊まりで遠征でした!
MP5の初陣でしたよ!w
写真的にも容量が大きくなるのでまた後日掲載しますー



Fragment正式メンバーになりました!
やったね!
ただ都合で歓迎会に行けなかったのが残念でならない…w
メンバーの皆様これからもよろしくお願いします!



朝倉フィールドにお邪魔しました!
知多の朝倉フィールドにお邪魔してきましたよ!
正面切って戦う感じフィールドだけど飛島フィールドに比べてブッシュが少なくなおかつ要所要所に隠れ易い所があるので個人的には結構好きですw
写真撮り忘れてました…w



装備追加しました
夏ですからね
暑いですからね…
ということでポロシャツでPMC装備ですよー

Fragmentの旧ポロガンベルト+ダンプポーチとスカルマスク!
ポロは注文が遅くなってしまったため旧式を購入しましたw
ダンプポーチは朝倉フィールドに出店してた休日戦隊?さんのお店で買いましたー
ポロの「自宅警備」もね!w
これでとりあえずマガジンの携行には困りませんw
マスクは舐めさんにお願いして注文してもらいましたー
うっへっへ、ワイルドだろぉ~w



BF3始めました!
ふっふっふ…
ついに始めちゃいましたよFPS!
超楽しいね!www
RUの工兵のマスクがキュート!w



メンバーで映画「ネイビーシールズ」を見てきました!
かっこよかったですー!
現役隊員が演じてるなんて渋いね!w
かっこよすぎて脳汁出てましたw
もうHALO降下なんてデデンデッデデンデンって脳内再生www
みんなで迷彩パンツ着て行ってそれっぽい集団になってましたw
鑑賞後はサイゼリアでだべって夜中3時w



とりあえずは以上です!
またご覧頂きありがとうございました!
どんどん更新していきますよー
ではではー  


Posted by Yukikatu  at 23:37Comments(4)日記

2012年05月16日

お久しぶりですが…

どうもYukikatuです



このところ全く更新してませんが、実は引っ越しなどしてまして…
引っ越しっつっても自分だけ家から車で一時間くらいのとこにあるばぁちゃんに行っただけなんですが、オカンのPCが古いので自分のをあげて、自分は新しいPCを買う!ってことで長らく更新が止まっておりますw
PCはもう注文したんであとは回線工事が終わればまた再開できるんですが、スケジュールの都合上来月始めまでは無理そうですw
今はiPhoneから投稿してて、一応記事は書けるけど写真とかうp出来ないので…



ここ一ヶ月は新しく銃買ったり大きなゲーム行ったりしてましたよー
いずれはそれも日記にするんで今しばらくご辛抱を…w


ではではー…  


Posted by Yukikatu  at 19:16Comments(2)日記

2012年04月12日

4/8 サバゲーレポート!

どもっ
Yukikatuです!
今回は4月8日のS.V.G.のレポートをしたいと思います!





朝、前日が夜までバイトだったので隊長の自宅にお泊まり!
この日は朝から一日中寒かったです……





天使の寝顔ですね!
気づいたら自分も寝ちゃってましたw





SAで!
ななよんさんと舐めさんが!きゃー\(///)/







高速道路で二時間弱!
奈良県の山奥、ブッシュマスターに到着です!
規模的にも結構大きなゲームなので出店も多数ありました!
今回は月刊アームズマガジン編集部、ウピウピ隊、ライラクスさんも取材、出品に来ていました!





フィールドマップ
薄暗く、ぬかるみが多い半面、起伏の激しい地形と狙撃に持って来いな開けた場所が組み合わさってとても面白いフィールドでした!
1戦目はポイントDから、2戦目はポイントCから出撃でした!

…1戦目は奥まった場所にあるためゲームスタートのコールが届かず突然攻め込まれて総崩れになったのは良い思い出w





お昼休憩中
Noさんに忍び寄る104さんwww





後ろのスペさんたちがいい感じに写ってますねw
Noさんごめんなさい…w






ライラクスさんの取材を受ける皆さん!
舐めさんキマってますねーw
写真はライラクスさんのオフィシャルブログで見られます!
http://laylax.militaryblog.jp/e317103.html





ボスゲリラウピウピ隊の方と集合写真を撮りました!

酷ぇ装備だな自分…orz





すべてのゲームが終わるとお待ちかねの抽選会!
時間的に寒さで震えてましたが、電動ガン当たらないかなーとずっと祈ってましたw



で!当たったのがこれ!



小さいガンケースですwww
……何も当たらないよりかはマシかな?w

P90やMP5くらいなら入るかも
これは新規購入を考えなくては……!w



今回も終わったらヘトヘトになってましたーw
次は5月に泊りがけでデザートユニオンの定例会に参加しますよ!



ではではー!
  


Posted by Yukikatu  at 10:40Comments(6)サバゲーレポート

2012年03月29日

M4復活記 Part.3

どもっ
Yukikatuです!



第三回更新ですよー!
今回で最終回!?



さて、以前予告した通り今回はシム調整しました!
YouTubeのシム調整動画などを参考にしつつ組んで、とりあえずはできたのですが……

破損していたためセクターギアを別のものに交換したところ、どうも軸の長さが違う?のかうまくメカボックスが閉まらない事態に
仕方ないので天龍で軸受けを買いましたw



で、はめたところ、今度は軸の直径がイマイチ合わない?のかちょっと入れたらそこで止まり、強くはめたところ二度と取れなくなっちゃいました…w
おまけにギアの歯と軸受けの間(シムを噛ませるスペース)にシム入れてないし…orz
まぁ歯自体は問題なく噛み合ってるし回転はするからいいですけど…w



実はサイズを間違えて一回8mm軸受けを買っちゃって6mmを買いなおすハメになったのは秘密…w



メカボックスを閉じてギアを回してみたところ、ちょっと回り具合が渋いけど一応問題なく回るから良いかぁ…って感じでしたw



充電したバッテリーを取り付け、緊張のトリガー……!!!

動いた!動いたよ!
いつもフィールドで聞くあの音だよ(゜∀゜*)!




ちょっとうるさい気もするけど今までエアーコッキングだったから慣れてないせいかなw?
初の電動ガンがこんな形でとっても感無量でしたね!



レシーバーに取り付け、グリップを組み、ストックとバレルを装着して完成!
うへへー
初の電動ガンですよー(*´ω`*)



が、しかしw!




弾速を測りに天龍へ行ったところ……

弾が出ないw!

どうやら給弾不良のようですが、それだけでなく弾が出てもものの2mほどで落ちてしまう…w

フルオートで撃とうものなら半ばショットガン状態w (まぁこれはバレルとハイダーのことなので改善は簡単)
結局初速は測れず駆動音聞いて満足してましたw



うーんなんでなんだろう…?
やっぱりインナーバレルを手元にあったからってVSRのものをそのまま入れたのがまずかったかなwww
いまいちアウターに長さ足りてなかったしw

あと実はチャンバーも部品が足りてなかったみたいなので調べてみるとして、もう一回セッティングを見直すことにします



今回はメカボが可動する状態になったという報告ができたので良かったです!
次はちゃんと実戦で使えるレベルにしますよー!



ではではー!  


Posted by Yukikatu  at 18:24Comments(0)M4復活記

2012年03月25日

M4復活記 Part.2

どもっ!
Yukikatuです!
M4復活記、第二回更新始めますよー!



だいぶ間が空きまして、その間は舐め太郎さんと飲みに行ったりなどしてましたw

給料日が来たのでとりあえずパーツを揃えましたよ!





フォートレスで買いましたw

プログレスのメンテナンススプレー各種(シリコンスプレーパーツクリーナーモリブデングリススプレーと、システマのVer.2メカボックス用タペットプレートプロメテウスのシムセット

合わせて3700円ちょっと!



で、とりあえず作業するためにメカボックス内をパーツクリーナーで掃除しまして、キレイにはなったんですがここで新たな事実が発覚!

セクターギアとピストンのギア歯?が破損してましたw





あー
たぶんこれが原因で動かなかったのかなー…w
洗ってみて良かったw



ということで天龍さんへ行き、中古のギアセットと新品のシリンダー買ってきました
破損はもちろんありませんw





あとは組んだメカボが正常に動作するかわからないので大須のジョーシンでバッテリーも買ってきました
オプションNo.1製1300mAh7.4Vリポバッテリー同社製充電器(初回限定バッテリーチェッカー付属)です!

バッテリーって安いようで意外にお金かかるんですよね…



メカボはまだ組んでません!

このあとシム調整して組んでみます!

4月8日のS.V.G.までに動くようになるといいなぁ…



ではでは!  


Posted by Yukikatu  at 15:33Comments(0)M4復活記

2012年03月08日

M4復活記 Part.1

どもっ、Yukikatuです



以前のことですが、ジャンクで買ったM4を紹介したことがありましたね?



これですこれ

今回からそのM4復活させるために色々とパーツを揃えたりして、その経過をブログにあげていこうと思います!
素人ゆえに未熟な点も多々あると思いますが、お付き合い頂ければと…w



さて、そう思ってとりあえずバラしてみました!
バラす過程は他のサイトさんや動画などを参考にしながらやってみたのですが、さっそくミスしちゃいましたwww





この二枚
実はイモネジの存在が分からず(知らず)、マガジンキャッチは横一文字に削ってマイナスドライバーで回してネジをとり、ハイダーは潤滑剤使いながら無理やり手で回したために溝を破損www

後で気づいた時には早くも心が折れそうになりました…w
えぇもちろん手にはマメができましたよ…orz



気を取り直してメカボを取り出してピストンスプリングを飛ばさないよう慎重に分解!



ハイスピードギアを組んだら動かなくなったとのことで見てみたのですが、自分にはちょっとよくわからないですね…
このギア一式は本当に社外品なのか…
手で回してみるとギアは引っかかりもなくスムーズに動くのでどうすればいいか分からなくなっていた時、あることに気付きました


「これ、どうやってギアからシリンダー?に動力伝えるんだろ……?」


調べてみたところ、どうやらタペットプレートが組まれていませんでしたw!
あちゃー、これは動かないわw
上の写真が分解直後なんですが、やっぱりありませんねw





確かに不思議だったんですよね、なんでこんなとこ(写真左下)にスプリングが一個だけ放置されてるんだろうってwww



ということで、M4を復活させるには以下のパーツが必要なことが分かりました!

・タペットプレート
・インナーバレル(無かったw)
・アウターバレル(一応交換w)
・マガジンキャッチ(同上)
・グリップ(底板を止めるネジ受けが破損していた)
・バッテリー(持ってないw)
・充電器(同上)

これだけ必要なのか…(´ω`;)

寄付してくれても良いのよ!チラッチラッ

すいません、冗談ですw
自分で買いますw



部品取りに使われた感のあるM4ですが、せっかく手に入れたのも何かの縁!
お金が出来た時にのんびりとレストアしていきます!



いずれは真っ黒に塗装して彫ってある文字だけ赤く塗装したりと中二臭くしてみたいですねw!



では!  


Posted by Yukikatu  at 10:54Comments(2)M4復活記

2012年02月25日

2/19 戦利品編!

Yukikatuです!
この前のレポート編に続き、今回は戦利品編をお送りします!
撮影ミスでちょっと画像が汚いですがお付き合い頂けると嬉しいですw




まずこれ、舐め太郎さんにもらったコンバットブーツ
以前買ったジャングルブーツと違ってクッション性が良いので足が痛くならないですw
SWAT装備コンプリートする時はこれの黒を買おうと思いますw
それまではお世話になりたいと思いますw




レポート編でも紹介したSWATベスト!
多く出回ってるものですが自分にはこれで充分!
ちなみに「H.O.T.D」のワッペンはバザーとは別に出店してた方のところで買ったものです
もちろん意味は学園黙示録の略称w
他にも色々あったので欲しかったですがまたいずれw
合わせて1400円也ー




バザー終わり際で値引きしてた所をすかさず頂いたジャンク品の東京マルイ製M4カービン
売主様曰く、ハイスピードギアを組み込んだら動かなくなったとかw
一応直す方向で考えてますが、今は勉強用として絶賛解体中なうw




見たまんま、ただのマガジンw
左が多弾で、右がノーマル
上のM4は500円で買ったんですが実はM4自体はタダ同然で、売主様曰く「多弾マガジンで500円すると思って下さいw」だそうですw




一番上はテンさんがジャンク品としてタダ売りしてたものを頂いたマルイの10歳用?エアコッキングハンドガンw
飾り用にと考えていたんですが、下二つを購入したらバラして遊ぶくらいなっちゃいましたw

その下二つもM4と同じ売主様から買いましたw
真中のはKHC製ベレッタ(ガス)にサプレッサー用の溝?のユニットをつけたもの
マガジンからガス漏れが起きるためマガジンを買い替えないとダメかもw
一番下はウェスタンアームズ製ベレッタ(ガス)
ガス漏れも起きず稼動するのである意味今回一番の装備強化かも…w

二つとも金属製で重量感があるので所有欲は満たされるんですが、何故か埃臭いので掃除する必要が…w
そんでもって掃除のために分解しようとしたらスライドがめちゃくちゃ固くてなかなか動かないΣ(◎Д◎;)!!!
むーん……どうしたものかw



さてさて今回はこんな感じでした
しばらくはM4バラして遊んでます!  


Posted by Yukikatu  at 12:34Comments(2)装備紹介

2012年02月20日

2/19 サバゲーレポート!

最近寒い日が続きますが昨日は温かかったですねぇ(´ω`*)
ということで昨日は瑞浪でのゲームに参加してきました!
今回は長くなるためレポート編と戦利品編に分けて投稿します!



朝、隊長に乗せてってもらう予定でしたが隊長が急きょ仕事で来られなくなってしまったため、ダルマさんの車に乗せてもらいましたw
名古屋から高速で50分?で瑞浪市に到着!
今回お邪魔したのはチーム・K2さんの瑞浪フィールドなのですが、それはもうまさに山の中でしたw
瑞浪市についてからさらに山間の道路を30分ほど、途中から舗装されてない道に入って駐車場に行きましたねw
あんまり景色良いんでちょっとだけ瑞浪に住みたくなりましたw



駐車場に着くとすでにたくさんの車が!
最終的にざっと20台くらいは来てましたかねぇ…w
装備もでガッチリ固めた方やWWⅡの米軍(たぶんw)、SWAT装備の方までたくさんいました!
中には全身藁色のギリースーツ着てる人もwww
藁の山から突然声上げて出てきたときは軽く悲鳴あげちゃいましたよ…(´・ω・`)
カモフラ率高ぇ…www




二か所あるフィールドへの入り口はこんな感じ

……徹底的に山ですねw!
ゲーム前にフィールドの案内がありましたが、それでも迷いそうになるw




今回はバザーも一緒に開催してて、自分もいっぱい買いましたw
詳しくは戦利品編へ回すとして、最大の戦果はこれですよこれ!

SWATベスト!
調べたところ結構出回ってる品らしいですが、これが1000円で手に入ったのはとっても嬉しいですね!
所々壊れてるのは中古品だからと割り切る方向でw

Takuさんwww


SWAT装備の方が他に三人いたのでちょっとした特殊部隊が出来ちゃいましたw



午前は2ゲームほどしまして、お昼になりました
山ならではの高低差激しい地形が楽しかったです!
細い木ばっかりで隠れる所も開けた所も少なくて苦戦しましたw

お昼の風景
野戦っぽくて良いですねーw



お昼が終わるとバザーが始まりました
バザーというかオークションみたいなw?

写っちゃってますねwww
こんな感じに陳列してありまして…


午後には競りみたいな感じで


舐め太郎さん、Takuさんも出品!
Takuさんの「今日から君も海兵隊セット」ちょっと欲しかったかも…w




これだけの武装をみんな隠し持ってたわけか……www




色々と貰ったり買ったりしたため自分も帰る頃にはライフルケースがこんなことにwww
パンッパンやで!



さて、その戦利品はまたしばらくしたらまた日記にしますねー
今日からちょっと出かけてしまうので次の土日あたりにでも…


  


Posted by Yukikatu  at 12:50Comments(4)サバゲーレポート

2012年02月05日

2/5 サバゲーレポート!

どもっ、Yukikatuです!
昨日書いた通り、今日はゲームだったので今回はそのレポート!



朝、寝坊しましたw
やっちまったーとか思いながら隊長に遅刻しますとメールして家を出ましたw
寒い時期の早起きは苦手です…w

30分遅れで待ち合わせの津島駅に着きましたw
おなじみのネコスカさんことに隊長のスカイラインに乗せて頂きまして、フィールド近くのコンビニへ
そしたらもうえらい数の暴走族っていうか珍走団っていうのかが集まってて、正直かなりうるさかったですねw



もう津島って書いてるんで分かるかもしれませんが、今回のフィールドはSADさんの飛島フィールドでした!
前回来たときと変わらず草木が茂ってましたw
ゲーム形式は復活戦。HITするとHITコールしてその場で待機、味方にタッチしてもらうと後方へ走りながら3カウント数えてと復活っていう感じのルールでした
捕虜が云々のルールはよくわかなかったので省きますw




ゲーム前の一時
右奥のカマロンさんのソ連スタイルは豊川でのゲームでも見ましたが、なかなか味があって良いと思います!
TAKUさんはいつも通りフル装備ですねw
すげー…w

自分は黒いBDUと、昨日の日記で書いた帽子とパッドを組み合わせて軽装SWATっぽい装備にしてみました!
まだまだへなちょこな格好ですが多少はマシになったかと……w



午前、午後で3,4ゲームほどこなしました
なかなかスナイパーって慣れませんね…w
以前よりは敵を見つけることはできるようになった気がしますが、やっぱりまだHITは取れてないです…w



塹壕って突撃したくなるよねw!




さてさて
午後のゲームが始まる前、チャンバラw?っていうか乱闘が始まりましたwww
そこらへんに落ちてる木の棒とかでRAIDENさんとトシさん?とテンさんがチャンバラやってましたw




枯れ葉で生き埋めにされるトシさんw




そしたら流れでダルマさんと隊長がwww




隊長が拾ってきた蔓で何故か隊長自身がお縄についてしまいましたw




流れでスペさんもwww




テロリストさんがカメラ目線でピースしてくれましたw




スペさんを木に縛りつけたらテロリストさんとバラクバラ被ったカマロンさんがスペさんを人質にとりましたwww
バラクバラがいい味出してるなぁwww



で、終わってさっき帰って来ました!

いやー、ヘトヘトですー(´Д`*)
今日も楽しかったです!  » 続きを読む


Posted by Yukikatu  at 21:05Comments(2)サバゲーレポート

2012年02月04日

空気も財布も冷たいけれど…

どもっ、Yukikatuです!
今日になって明日ゲームがあると知ったので飛び入ることにしましたw
なんでさっき装備を買いにフォートレスへチャリこいできましたwww




買ったのはVSR-10のマガジンと野球帽とニー&エルボーパッド
しめて6000円弱なりー

…今月出費する予定が一杯あるからちょっと辛いwww



マガジンは前回のゲームで弾が足りずゲーム途中で帰らざるをえなくなってしまって悔しい思いをしたので追加しときました
でもスナイパーが弾切れ起こすとかまだまだ未熟者ですよねー…(´・ω・`)

野球帽、特に気に入ったデザインのものがなかった中で唯一Σ(゜∀゜*)!となったので購入しましたw
小学生っぽくて嫌だった野球帽の良さが最近になって分かったwww
サバゲー雑誌って偉大…w

ニー&エルボーパッドはぶっちゃけ飾りですw
ちょっと邪魔な気もするけど、膝と肘を守れるし何より雰囲気出るから早く買いたかったのですよ(゜∀゜*)!!!
買って失敗したーって前言った黒いBDUに合わせたらなかなかいい感じでしたw!



あとはSWATベスト(orタクティカルベスト)とフリッツヘルメット買ったらSWATっぽく出来る……!



……本当はシャークスキンのフード付きジャケットが欲しかったのだけどSサイズがなくて諦めました(´・ω・`)
なんでとりあえずパッドと帽子買っときましたw



明日はゲーム!
行ってきます!  


Posted by Yukikatu  at 20:31Comments(2)装備紹介

2012年01月21日

弘法市!

どもっ
おひさしぶりです、Yukikatuです



今日21日は弘法市といいまして、空海さんの命日なので市を開くんだそうです
ということで日泰寺の弘法市に行ってきました!



日泰寺までは東山線で一駅の距離なので歩いて行ってきました
15分くらいですかねー
駅まで来るとおじいちゃんおばあちゃんでごったがえしてましたw




朝10時にも関わらず山門前はこのにぎわい
駅から山門までの参道も出店がたくさん出てました




山門を抜けて本堂を望むとテントが所狭しと建ってました
写真左奥の方はテントが迷路みたいになってて楽しいですw



市ではキムチお好み焼きとかたいやきみたいな食べ物もあれば鮮魚、干物、ワカメ、鰻のかば焼き、野菜、果物…
なんでもいっぱいありました!
きっと江戸や戦国なんかの時代の市もこんな感じだったんだろうな…(´ω`*)




いいですねーw
朝市の空気っていうか雨上がりのこういう雰囲気好きですw
テントが軒を連ねる感じとか…
やっぱり朝市は空気は冷たい冬に限るw!



一通り回ったら山門の近くにあったイートイン形式?の大きな屋台で熱燗とどて煮食べてましたwww
寒さで旨さ倍増www
どて煮+田楽+串カツ+熱燗+アサヒビール=至高www



ワンカップ大関うめぇwww



朝から酒煽ってどて食べて幸せでした(゜∀゜*)杉☆



あ、先週はVSRの機関部をばらして砂を掃除しまして、ついでにシリコンスプレー吹いときましたw
トリガーの反応が良くなった…気がするかなw?  


Posted by Yukikatu  at 22:04Comments(0)日記

2012年01月07日

1/2 ゲームレポート

どもっ
Yukikatuです
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、先日1/2にあった豊川でのゲームをレポートしたいと思います!



早朝、隊長に近所まで来てもらって車に乗せて頂き東名高速で音羽蒲郡へ
フィールド近くのコンビニへ集合するとたくさんと舐め太郎さんが先に来てました
相変わらずたくさんのアウディかっけぇなぁ…w



セーフティへ移動して準備していると、後から続々とサバゲーマーが集結!
結構いましたね、40~50人くらい?
中にはセーフティまでDN-01やオフ車みたいな、バイクで乗りつけてる人までいましたw
すげぇw



やっぱり皆さん装備が変態的に充実してましたね…w
US兵、アフガンチック?な方や自衛隊迷彩までw




左がたくさんで右が舐め太郎さん
お二人ともカッコイイです…Σ(゜Д゜*)




左がspell-maさんで右が…すいません覚えてないですw
誰か教えてください…w




すぺさんは装備が似合いすぎですねw
MGSPOにこういう感じのソ連兵いたもんw



この日の自分は白シャツに黒のトレンチコート+ネクタイという不審者仕様w
何を思ったか殺し屋っぽくなってみましたw

途中で隊長にBDU借りましたw



この日は風が強く、フィールドの砂が撒きあがって大変でしたw
風は寒いし砂で目は痛いし装備は砂まみれになるし…
でも前にアルペンで買ったスポーツインナーのおかげでまだマシでした!
自分は寒がりだから助かります…

下も買っとこう…w



さて、フィールドですね!
前回お邪魔した飛島フィールドのブッシュが広範囲に広がってる感じでした
でも開けた道や、盾になるものが多かったので心なしか飛島フィールドより戦いやすかったし、なにより楽しかったです!前回より地形が起伏に富んでいたのも楽しかったです!
相変わらずヒットはまだ取れてませんが、伏せ撃ちが楽しくてずっとアンブッシュしてましたw



午前は復活戦でフィールド中央のフラッグを奪う……んだったかなw?
1ゲーム30分で2ゲームこなしました
午後は1ゲーム25分で通常のフラッグ戦でした



サバゲーにもちょっと慣れて来て、索敵もちょっとだけ上達したような気がしました!
たぶん気のせい……w



本当に砂が嵐みたいになってて大変でした…(´Α`;)
自分も持ってきてたデジカメに砂が入ってレンズカバー部が動かなくなりましたよ…orz

良いもんね!ケータイをiPhoneにしたからキレイに撮れるもん!

……(´・ω・`)



その後はフォートレス、からのラーメン屋で楽しく盛り上がって終わりました
今回も楽しかったです!

皆さんありがとうございました!  


Posted by Yukikatu  at 13:40Comments(6)サバゲーレポート

2012年01月01日

2012年元日!

新年明けましておめでとうございます!
本年もY'sMBをよろしくお願いします!



さて、今日は思いがけず臨時収入がありました!



……つまりはお年玉ですねwww!



大学生にもなってお年玉をもらうのは正直気が引けますが、せっかくなので頂きましたw
で、思い切ってBDUを買ってみました!





どこだったかの黒いBDU上下(Sサイズ)とイーグルフォースのフルフェイスマスク、あと試験的にバラクラバを買ってみました
しめて一万円ちょっと



……やっちまったよorz



BDUはSサイズだけどめちゃくちゃ大きいし体形に似合わなかったwww
バラクバラは吐息で曇るしマスクは着こなし?がイマイチがだったし……w
バラクバラとマスクはまだしも、BDUは六千円弱したからショックが大きいです…



無計画だった……orz
特殊部隊とか兵士は諦めてPMC装備を目指そうかな……



というわけで、欲しい方はコメント下さいw
新品中古ってことでBDUを5000円でお譲りします
むしろ、お譲りさせてください…orz



(´・ω・`)



明日は撃ち始めで豊川に行ってきます!  


Posted by Yukikatu  at 21:11Comments(2)日記

2011年12月28日

緑のクリスマスブーツ?

メリークリスマス!
…えっ、もう遅い?



どうも、Yukikatuです
今回は先日注文したブーツが届いたのでお披露目です!




ロスコ製のジャングルブーツです!
アマ○ンで注文しましたwww



MGSのスネークの装備を研究してた所、このブーツがよく似てたので購入を決めました!
……主に色だけどw
ちょっとばかり脱ぎづらいけど気にしなーい(´ω`)



次のゲームが楽しみだなぁ…(´∀`*)  


Posted by Yukikatu  at 22:27Comments(4)装備紹介

2011年12月18日

装備紹介

どもっ
Yukikatuです!



今回は自分の装備を紹介したいと思います
まぁ、装備と言うてもまだまだ新参なんで、テーマもシリーズもなくそれらしいのを寄せ集めただけですが…w



まずは愛銃・東京マルイ製VSR-10 G-SPEC
マガジンもサプレッサーも全部付いてました
天龍さんとこで中古の銃見てたら常連さんらしき方に勧められて買いましたw
最初はスコープは付いてなかったんですが、天龍さんでフリマがあった時に出品されてた13000円のステアーに付いてたスコープを買いました
買ったというか、正確にはスコープだけ譲ってもらえないかと交渉してたら横から来たおじさんが「スコープはあげるから共同で買わない?」と言われ、おじさんが10000円でステアーを、自分が3000円でスコープを買ったわけですw
あの時はおじさんが神に見えた…www

ちなみにスコープは3-9×40(だった気がする)のHAKKO製のものです
とても良いものに出会いました…(´ω`)

覗くとこんな感じ




同時に買ったソフトガンケース
たぶんSⅡSの
中古で1000円でしたw


何故か中にVSRかなんかのチャンバーが入ってておまけで貰ったw
正直自分が持ってても使えないというかいらないから欲しい人がいれば譲りたい…w




次にこの前の忘年会でShuuさんに頂いたショットガン
マルゼンのM870だと思う
ガスガンなのでこの時期は使えませんが、一人でコッキングをガシャガシャしてると結構雰囲気出て楽しいwww




ボケちゃってますが、T3タクティカルゴーグルです
自分はメガネかけてるのでコレにしたのですが、バンドの締め付けを強くするとメガネが目頭に押しつけられて痛いし、弱くするとずり落ちてきて不安だしとぶっちゃけ面倒ですw
3000円もしたのに…w

だるまさんのかけてる様なインナーフレームのあるゴーグルが欲しいなぁ…




グローブです
ちょっと高かったですが見た目重視でこれにしました
家にあった手袋を中に入れて暖かくしました




バイク雑誌の付録のネックウォーマー
ネックウォーマーが欲しいがためだけに趣味じゃない方向のバイク雑誌を買いましたw
でもバラクバラやスカルマスクが欲しくなってきた…w



とりあえず主要なのを紹介しましたが、後は全部私服でプレーしてますw
ユニクロのダウンジャケット来てABCマートのブーツ履いてますw
BDUとか無いですw



他の方とか、見てると装備が充実してていいなーとか思いますけど貧乏学生にはすぐに手に入るような代物じゃないので少しずつ装備を拡充していきたいと思います
当面の目標はメタルギアのスネークというか、MGSPWのMSF兵の格好がしたいので目指していきたいですw  


Posted by Yukikatu  at 17:45Comments(0)装備紹介

2011年12月11日

2011 P.M.C.Zt忘年会

どうも!Yukikatuです!
昨日はP.M.C.Ztの忘年会に参加してまいりました!



18時頃、自分は大須にいました
単にタバコ買ったりキッズランドのサバゲーコーナーとか覘いたりして時間を潰してただけなんですけどねw
そのまま金山行けば交通費が30円浮くしねw
とその時、偶然立ち寄ったガチャガチャ屋?で運命的な出会いがありましたw



まさかその出会いが後に大変な事態になるとはこの時は知る由もありませんでした…www



19時半頃、大須から歩いて金山へ
P.M.C.ZtはEOT、fragmentの上位組織に当たるチームなので前回お会いした人以外にもたくさんの方が来られていました
全員で四十数人だとか…Σ(゜Д゜;)



だいたい集合した所で会場の某お好み焼き屋さんへ
お好み焼き屋の前でボスが合流
挨拶したところ顔を覚えていてくれたようで、「おお、来たか!今日からお前もZtだ!」とお言葉を頂きましたwww
ボス、そのセリフ二回目です……www
嬉しいですけどねwww



お好み焼きを食べながらのビンゴ大会は最高に盛り上がりました!
当たらないなー当たらないなーなどと言いながらいたところ、つい最近ご結婚されたというご夫婦のお嫁さん(名前覚えてなくてごめんなさい…)と一緒に、まさかの一番ビンゴwww
ビビるわぁ…w
自分が気付くより先に隣にいた隊長が自分のビンゴに気付いたのはさらに驚きましたw
ビビるわぁ…w



貰ったのはマルゼンのM870、ショットガンです
出品した赤楝蛇さん(Shuuさん)とは仲良くなり、マイミクになって頂きましたw
ありがたい(´∀`)b!



ちなみに自分が出したのはディスクシステムとシャナのフィギュアと、EGG TENGAwww
そう、大須のガチャガチャ屋で見つけたEGG TENGAですw
そしてそのTENGAは、あろうことかボスの目にとまりボスのもとへwww
ボスは気に入ったようで、指に入れたTENGAを隣にいたさっきのお嫁さんに見せたり他の人にも自慢したりと大変なことになりましたwww



もちろん自分も鼻に被せられましたw
しまったなぁ…www



店を出てボスに帰りますと挨拶したら、「おう、今日はありがとな。またやろうや!」と言われ、ちょっとウルッと来てしまいました…w(;∀;)
ちょっと傍若無人、でも新人にも分け隔てなく接してくれ、いつも豪快な所が皆に慕われるボスの魅力なんだなって思いました



……ちょっと気持ち悪いかなw?



自分はまだ一回しかゲームに参加してない、正式なメンバーでもない身分なので忘年会の参加は正直気が引けていたのですが、暖かく迎えて頂いたので本当にありがたい限りです!
だいぶ飲んで酔ってしまったので失礼があったとしたら申し訳ないです……



まだ二回しか参加していない自分ですが来年もよろしくお願いします!  


Posted by Yukikatu  at 19:45Comments(8)日記

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ