2012年03月29日

M4復活記 Part.3

どもっ
Yukikatuです!



第三回更新ですよー!
今回で最終回!?



さて、以前予告した通り今回はシム調整しました!
YouTubeのシム調整動画などを参考にしつつ組んで、とりあえずはできたのですが……

破損していたためセクターギアを別のものに交換したところ、どうも軸の長さが違う?のかうまくメカボックスが閉まらない事態に
仕方ないので天龍で軸受けを買いましたw



で、はめたところ、今度は軸の直径がイマイチ合わない?のかちょっと入れたらそこで止まり、強くはめたところ二度と取れなくなっちゃいました…w
おまけにギアの歯と軸受けの間(シムを噛ませるスペース)にシム入れてないし…orz
まぁ歯自体は問題なく噛み合ってるし回転はするからいいですけど…w



実はサイズを間違えて一回8mm軸受けを買っちゃって6mmを買いなおすハメになったのは秘密…w



メカボックスを閉じてギアを回してみたところ、ちょっと回り具合が渋いけど一応問題なく回るから良いかぁ…って感じでしたw



充電したバッテリーを取り付け、緊張のトリガー……!!!

動いた!動いたよ!
いつもフィールドで聞くあの音だよ(゜∀゜*)!




ちょっとうるさい気もするけど今までエアーコッキングだったから慣れてないせいかなw?
初の電動ガンがこんな形でとっても感無量でしたね!



レシーバーに取り付け、グリップを組み、ストックとバレルを装着して完成!
うへへー
初の電動ガンですよー(*´ω`*)



が、しかしw!




弾速を測りに天龍へ行ったところ……

弾が出ないw!

どうやら給弾不良のようですが、それだけでなく弾が出てもものの2mほどで落ちてしまう…w

フルオートで撃とうものなら半ばショットガン状態w (まぁこれはバレルとハイダーのことなので改善は簡単)
結局初速は測れず駆動音聞いて満足してましたw



うーんなんでなんだろう…?
やっぱりインナーバレルを手元にあったからってVSRのものをそのまま入れたのがまずかったかなwww
いまいちアウターに長さ足りてなかったしw

あと実はチャンバーも部品が足りてなかったみたいなので調べてみるとして、もう一回セッティングを見直すことにします



今回はメカボが可動する状態になったという報告ができたので良かったです!
次はちゃんと実戦で使えるレベルにしますよー!



ではではー!




同じカテゴリー(M4復活記)の記事画像
M4復活記 Part.2
M4復活記 Part.1
同じカテゴリー(M4復活記)の記事
 M4復活記 Part.2 (2012-03-25 15:33)
 M4復活記 Part.1 (2012-03-08 10:54)

Posted by Yukikatu  at 18:24 │Comments(0)M4復活記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ