スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月10日

とっても手抜きな何かw

お久しゅうございます
Yukikatuです


もー
ほんとにここんとこ放置で申し訳ないですね(´・ω・`)
毎回イベントがある度に写真までばっちり撮ってるのに忘れたり後回しにしちゃうんですよね…

だって画像を投稿するのスッゲー面倒なんだもん!w
一々ファイルサイズを規定のサイズに直さなきゃならないし…
うpするだけで自動変換してくれたら良いのに…(^ω^#)ビキビキ


と、いうことで(?)今回は所属チームの方でブログを書かせて頂いたのでそちら↓をご覧下さいーw
リンクはこちら

以上でーすw
ではではーノシw  


Posted by Yukikatu  at 21:27Comments(2)サバゲーレポート

2012年08月04日

7/15 サバゲーレポート!

どもー
Yukikatuですー
またまた遅れてのサバゲーレポートですーw



7/15に瑞浪フィールドでサバゲーしてきましたー

今回は久しぶりにCasperさんが参戦です!
アベさんともお友達になりましたー!




もう結構暑いというのにみんなフル装備w
PJ部隊は強者揃いですねぇ…w




目と目が合うー♪瞬間すーきだときづいたー♪




休憩中にひーさんと鍋さんがナイフ戦やってましたw
ちなみにこの後104さんも参加して、さらにその後フォートレスでナイフを買うことになるとは、このとき誰が予想できたであろうか…w




アッーwww
変なとこ斬られたみたいになっちゃいましたw



さて、この日はVSRをお嫁に出しました(?)w
MP5が来てからあまり使うことがなく、部屋で持って楽しむ専用になっちゃってたので欲しいと行っていたTakuさんにお譲りしたのですー
今頃ものすごいカスタムされてるんじゃないでしょうかw



交換にガンベルトドロップポーチ米軍フライトスーツ(実物)をいただきましたよー!
タクティカルベストを購入すれば、なんか、もう、かっこいいのが出来上がっちゃったりするわけでございますよ!w
やったね!たえちゃ(ゲフンゲフン



装備が完成したら写真うpしますよー!



あとは104さんにMagpulのハンドガード頂いたり舐めさんにエレカンのスコープを300円も貰ったり
貰ってばっかだなぁ…w
これは近々M4を買わねば…!  


Posted by Yukikatu  at 09:37Comments(0)サバゲーレポート

2012年07月08日

5/5~6 サバゲーレポート

どもっ!
Yukikatuです!
今回は5月5~6に行ったデザートユニオン定例会のレポートです!
二ヶ月空きですけども…w




今回は一泊二日ということで装備というか用品を追加しましたよー
近所のスポーツ用品店で買ったアウトドア用イスの袋ですw
容量が大きいのでベストも楽々!
入れすぎて重くなっちゃうのが難点ですw
申し訳程度に下に写ってるのはOption No.1製のリポバッテリーですー




さて、写真は突然飛びますが高速で片道7時間かけて千葉のユニオンキャンプへ

テントを張り、みんなくつろぎモードに着替えたらバーベキューです!
机の上はTHE・男達の酒宴www
お酒も持ち寄りでベロンベロンw
写真もぶれまくっちゃってますwww




翌早朝、キャンプ場のおじちゃんのご好意で他のチームより一足先にセーフティに荷物を置かせて頂きました
これが……動画でも見たあのデザートユニオン…!!w




準備風景
ちょうど暑くなってくる時期だったので冬用(というか生地の厚い)装備は今回で終わりだそうです
自分もゲーム終わってから衣替えしましたw
それにしてもこのお三方は装備に気合の入り方がハンパない…w




どーん
相変わらず隊長のシルフィさんはよく目立ちますw
そしてこのLMGの存在感www
この後ダルマさんはこのLMGで大暴れしましたw
真横にいましたがもう弾幕がエライことにwww




そしたら女性参加者の方がダルマさんと写真を撮りたいと来られましたw
ニヤニヤが止まらないダルマさんwww



遠出ということもありかなり疲れましたがその分楽しかったですー!
ではではー!!  


Posted by Yukikatu  at 17:42Comments(4)サバゲーレポート

2012年04月12日

4/8 サバゲーレポート!

どもっ
Yukikatuです!
今回は4月8日のS.V.G.のレポートをしたいと思います!





朝、前日が夜までバイトだったので隊長の自宅にお泊まり!
この日は朝から一日中寒かったです……





天使の寝顔ですね!
気づいたら自分も寝ちゃってましたw





SAで!
ななよんさんと舐めさんが!きゃー\(///)/







高速道路で二時間弱!
奈良県の山奥、ブッシュマスターに到着です!
規模的にも結構大きなゲームなので出店も多数ありました!
今回は月刊アームズマガジン編集部、ウピウピ隊、ライラクスさんも取材、出品に来ていました!





フィールドマップ
薄暗く、ぬかるみが多い半面、起伏の激しい地形と狙撃に持って来いな開けた場所が組み合わさってとても面白いフィールドでした!
1戦目はポイントDから、2戦目はポイントCから出撃でした!

…1戦目は奥まった場所にあるためゲームスタートのコールが届かず突然攻め込まれて総崩れになったのは良い思い出w





お昼休憩中
Noさんに忍び寄る104さんwww





後ろのスペさんたちがいい感じに写ってますねw
Noさんごめんなさい…w






ライラクスさんの取材を受ける皆さん!
舐めさんキマってますねーw
写真はライラクスさんのオフィシャルブログで見られます!
http://laylax.militaryblog.jp/e317103.html





ボスゲリラウピウピ隊の方と集合写真を撮りました!

酷ぇ装備だな自分…orz





すべてのゲームが終わるとお待ちかねの抽選会!
時間的に寒さで震えてましたが、電動ガン当たらないかなーとずっと祈ってましたw



で!当たったのがこれ!



小さいガンケースですwww
……何も当たらないよりかはマシかな?w

P90やMP5くらいなら入るかも
これは新規購入を考えなくては……!w



今回も終わったらヘトヘトになってましたーw
次は5月に泊りがけでデザートユニオンの定例会に参加しますよ!



ではではー!
  


Posted by Yukikatu  at 10:40Comments(6)サバゲーレポート

2012年02月20日

2/19 サバゲーレポート!

最近寒い日が続きますが昨日は温かかったですねぇ(´ω`*)
ということで昨日は瑞浪でのゲームに参加してきました!
今回は長くなるためレポート編と戦利品編に分けて投稿します!



朝、隊長に乗せてってもらう予定でしたが隊長が急きょ仕事で来られなくなってしまったため、ダルマさんの車に乗せてもらいましたw
名古屋から高速で50分?で瑞浪市に到着!
今回お邪魔したのはチーム・K2さんの瑞浪フィールドなのですが、それはもうまさに山の中でしたw
瑞浪市についてからさらに山間の道路を30分ほど、途中から舗装されてない道に入って駐車場に行きましたねw
あんまり景色良いんでちょっとだけ瑞浪に住みたくなりましたw



駐車場に着くとすでにたくさんの車が!
最終的にざっと20台くらいは来てましたかねぇ…w
装備もでガッチリ固めた方やWWⅡの米軍(たぶんw)、SWAT装備の方までたくさんいました!
中には全身藁色のギリースーツ着てる人もwww
藁の山から突然声上げて出てきたときは軽く悲鳴あげちゃいましたよ…(´・ω・`)
カモフラ率高ぇ…www




二か所あるフィールドへの入り口はこんな感じ

……徹底的に山ですねw!
ゲーム前にフィールドの案内がありましたが、それでも迷いそうになるw




今回はバザーも一緒に開催してて、自分もいっぱい買いましたw
詳しくは戦利品編へ回すとして、最大の戦果はこれですよこれ!

SWATベスト!
調べたところ結構出回ってる品らしいですが、これが1000円で手に入ったのはとっても嬉しいですね!
所々壊れてるのは中古品だからと割り切る方向でw

Takuさんwww


SWAT装備の方が他に三人いたのでちょっとした特殊部隊が出来ちゃいましたw



午前は2ゲームほどしまして、お昼になりました
山ならではの高低差激しい地形が楽しかったです!
細い木ばっかりで隠れる所も開けた所も少なくて苦戦しましたw

お昼の風景
野戦っぽくて良いですねーw



お昼が終わるとバザーが始まりました
バザーというかオークションみたいなw?

写っちゃってますねwww
こんな感じに陳列してありまして…


午後には競りみたいな感じで


舐め太郎さん、Takuさんも出品!
Takuさんの「今日から君も海兵隊セット」ちょっと欲しかったかも…w




これだけの武装をみんな隠し持ってたわけか……www




色々と貰ったり買ったりしたため自分も帰る頃にはライフルケースがこんなことにwww
パンッパンやで!



さて、その戦利品はまたしばらくしたらまた日記にしますねー
今日からちょっと出かけてしまうので次の土日あたりにでも…


  


Posted by Yukikatu  at 12:50Comments(4)サバゲーレポート

2012年02月05日

2/5 サバゲーレポート!

どもっ、Yukikatuです!
昨日書いた通り、今日はゲームだったので今回はそのレポート!



朝、寝坊しましたw
やっちまったーとか思いながら隊長に遅刻しますとメールして家を出ましたw
寒い時期の早起きは苦手です…w

30分遅れで待ち合わせの津島駅に着きましたw
おなじみのネコスカさんことに隊長のスカイラインに乗せて頂きまして、フィールド近くのコンビニへ
そしたらもうえらい数の暴走族っていうか珍走団っていうのかが集まってて、正直かなりうるさかったですねw



もう津島って書いてるんで分かるかもしれませんが、今回のフィールドはSADさんの飛島フィールドでした!
前回来たときと変わらず草木が茂ってましたw
ゲーム形式は復活戦。HITするとHITコールしてその場で待機、味方にタッチしてもらうと後方へ走りながら3カウント数えてと復活っていう感じのルールでした
捕虜が云々のルールはよくわかなかったので省きますw




ゲーム前の一時
右奥のカマロンさんのソ連スタイルは豊川でのゲームでも見ましたが、なかなか味があって良いと思います!
TAKUさんはいつも通りフル装備ですねw
すげー…w

自分は黒いBDUと、昨日の日記で書いた帽子とパッドを組み合わせて軽装SWATっぽい装備にしてみました!
まだまだへなちょこな格好ですが多少はマシになったかと……w



午前、午後で3,4ゲームほどこなしました
なかなかスナイパーって慣れませんね…w
以前よりは敵を見つけることはできるようになった気がしますが、やっぱりまだHITは取れてないです…w



塹壕って突撃したくなるよねw!




さてさて
午後のゲームが始まる前、チャンバラw?っていうか乱闘が始まりましたwww
そこらへんに落ちてる木の棒とかでRAIDENさんとトシさん?とテンさんがチャンバラやってましたw




枯れ葉で生き埋めにされるトシさんw




そしたら流れでダルマさんと隊長がwww




隊長が拾ってきた蔓で何故か隊長自身がお縄についてしまいましたw




流れでスペさんもwww




テロリストさんがカメラ目線でピースしてくれましたw




スペさんを木に縛りつけたらテロリストさんとバラクバラ被ったカマロンさんがスペさんを人質にとりましたwww
バラクバラがいい味出してるなぁwww



で、終わってさっき帰って来ました!

いやー、ヘトヘトですー(´Д`*)
今日も楽しかったです!  » 続きを読む


Posted by Yukikatu  at 21:05Comments(2)サバゲーレポート

2012年01月07日

1/2 ゲームレポート

どもっ
Yukikatuです
だいぶ日にちがあいてしまいましたが、先日1/2にあった豊川でのゲームをレポートしたいと思います!



早朝、隊長に近所まで来てもらって車に乗せて頂き東名高速で音羽蒲郡へ
フィールド近くのコンビニへ集合するとたくさんと舐め太郎さんが先に来てました
相変わらずたくさんのアウディかっけぇなぁ…w



セーフティへ移動して準備していると、後から続々とサバゲーマーが集結!
結構いましたね、40~50人くらい?
中にはセーフティまでDN-01やオフ車みたいな、バイクで乗りつけてる人までいましたw
すげぇw



やっぱり皆さん装備が変態的に充実してましたね…w
US兵、アフガンチック?な方や自衛隊迷彩までw




左がたくさんで右が舐め太郎さん
お二人ともカッコイイです…Σ(゜Д゜*)




左がspell-maさんで右が…すいません覚えてないですw
誰か教えてください…w




すぺさんは装備が似合いすぎですねw
MGSPOにこういう感じのソ連兵いたもんw



この日の自分は白シャツに黒のトレンチコート+ネクタイという不審者仕様w
何を思ったか殺し屋っぽくなってみましたw

途中で隊長にBDU借りましたw



この日は風が強く、フィールドの砂が撒きあがって大変でしたw
風は寒いし砂で目は痛いし装備は砂まみれになるし…
でも前にアルペンで買ったスポーツインナーのおかげでまだマシでした!
自分は寒がりだから助かります…

下も買っとこう…w



さて、フィールドですね!
前回お邪魔した飛島フィールドのブッシュが広範囲に広がってる感じでした
でも開けた道や、盾になるものが多かったので心なしか飛島フィールドより戦いやすかったし、なにより楽しかったです!前回より地形が起伏に富んでいたのも楽しかったです!
相変わらずヒットはまだ取れてませんが、伏せ撃ちが楽しくてずっとアンブッシュしてましたw



午前は復活戦でフィールド中央のフラッグを奪う……んだったかなw?
1ゲーム30分で2ゲームこなしました
午後は1ゲーム25分で通常のフラッグ戦でした



サバゲーにもちょっと慣れて来て、索敵もちょっとだけ上達したような気がしました!
たぶん気のせい……w



本当に砂が嵐みたいになってて大変でした…(´Α`;)
自分も持ってきてたデジカメに砂が入ってレンズカバー部が動かなくなりましたよ…orz

良いもんね!ケータイをiPhoneにしたからキレイに撮れるもん!

……(´・ω・`)



その後はフォートレス、からのラーメン屋で楽しく盛り上がって終わりました
今回も楽しかったです!

皆さんありがとうございました!  


Posted by Yukikatu  at 13:40Comments(6)サバゲーレポート

2011年12月07日

12/3 サバゲーレポート

シャイニングフィンガー!
どもっ、自分ですw



サバゲーチーム・fragmentさんに入隊希望のメールを送ったのが11月半ばのこと
そして先日念願叶って、ゲストとしてではあるものの人生初のサバゲーに行ってきました!
お邪魔したのはチーム・S.A.Dさんの飛島フィールドです
飛島フィールドは長方形型の森林で、開けた通り道・窪み・森林・背の高い草が群生した畑で出来ていました
説明ヘタなので今度図描きますw



……しかしこの時期の早起きは辛いですね、夏なら全然いけるのにw
危うく遅刻しかけましたw
そんな感じで早朝の津島駅でfragment隊長・ノラねこさんと待ち合わせ、車に乗せて頂いて集合場所へ
隊長のスカイラインカッコヨスΣ(゜∀゜)!?



集合場所では参加される皆さんに簡単ながらご挨拶させていただきました
正直、サバゲーってチョイ怖な感じの人が多いのかと思ってましたが、良い意味で裏切られました
皆さん良い人で濃い感じに個性的な方ですw
特にひーさんとは好きなタバコが一緒だったりして盛り上がりましたw



そんなこんなでフィールドへ
セーフティでいそいそと準備をしていると、まず皆さんの装備の充実っぷりに気圧されましたw
だってみんなガチで戦争できそうな感じに装備の雰囲気出てるし、隊長は初体験&初心者の自分にインカム貸してくれるんですよw?
自分なんてユニクロの黒いダウンジャケットにABCマートで買った普通のブーツですよ…
スゲー……(´・ω・`)ショボーン



さて、自分もVSR担いで配置に付きます
チームは赤、確かひーさんは味方で隊長は敵だったと思います
開戦と同時にとりあえずスナイパーらしく中・遠距離に構えて敵を待ちました、が何分始めてゆえにどう立ち回っていいのか分からず半ば不審者状態w
背の高い植物が群生した畑でアンブッシュしてたら正面からヘッドショットされましたw

相手曰く「頭だけひょっこり出てたので」
恥ずかしい…(///)



初陣を終えてとぼとぼとセーフティへ帰ると、借りたインカムが無いことが判明Σ(゜Д゜)!
どうやらアンブッシュした時に落としたみたいで…
隊長、ひーさんにも手伝って貰って探しましたが見つからず…
隊長…ごめんなさい…ちゃんと新しいの買って返します…



その後は昼食もはさんで数戦しました
ですがいずれもヒットは取れず、「取ったような気がするけど味方が近くにいたから自分が取ったか分からない」ヒットばかりでした
やっぱり皆さん強いな…(・ω・;)
隊長に背後取られたのはもはやトラウマですよ…w



ゲームは15時頃に終わり、そこからは一宮にあるTamTamへ行った後近くのうどん屋へ
うどん屋では隊長、だるまさん、しんじさんの四人でしばらく話していましたが、結構盛り上がりましたw
しんじさんの阿部さんステッカーすげぇw



始めてのサバゲーにも関わらず皆さんには本当に良くして頂き、自分としては恐縮の限りです
本当にありがとうございました!
一日も早くメンバーに認めてもらえるよう頑張りたいと思います!

長文失礼しました…w  


Posted by Yukikatu  at 00:05Comments(0)サバゲーレポート

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ